風ニ負ケヌ草トナリ、雨ニ負ケヌ花ヲ咲カセル。私ハソンナ人間デアリタイ。


by masami_ws

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

業務連絡で恐縮ですが

少人数での3KM個別指導 「3KM手帳レッスン」開始!

 今までご要望の多かった個人向けの3KMセミナーを開講することになりました。3KMのもっとも重要な要素である3KM手帳の作成とその活用を中心に、マンツーマンに近い形で、考え方や理論を交えながら学んでいきます。

 対象は、企業人、経営者、また現在仕事を持たない学生から主婦、退職後の人生のベテランまで、広く全ての人々。ここに学ぶ人々が3KMを通して豊かさに満ちた本当の人生の幸福を追求するための相互研鑽の場です。

 開催場所は、中央区の南西半分、東京湾ベイエリアから築地、銀座から日本橋まで270度の東京の夜景をパノラマのように見渡すリエトコート・アルクスタワー最上階27階、ブレイド・イン・ブラストのパーソナルオフィス。

3KMの主要なテーマについての対話式講義、そして一人ひとりの問題解決、体験発表などによるエクスペアリアンス・シェアなど盛りだくさん。25年に亘る3KM指導で得た中川理巳の全てのノウハウを伝授いたします。

◎道に迷って出口を探している人や、未来を模索している人も、
◎3KMを頭では分かっていても、なかなか行動に移せない人も、
◎思い切って知らない人の間に飛び込み、片書きのない自分になりたい人も、
◎野心満々で事業や人生の成功に意欲を燃やす人も、
◎迷いや悩みや夢がエネルギーに転換する瞬間を体験できます。
◎オフタイムで個人的に3KMを学びたい人にも適した時間帯。(18:30~20:00)
◎全6回のチケット制で、いつからでも入会可能。毎月通えなくてもOK。
◎入会金(1万円)と6回分のレッスン(3万円)はとてもお安いのですが
◎小っぽけな悩みがバカバカしくなる見晴らしのいい部屋で
◎中川理巳が本気で指導します!

詳しくはブレイド・イン・ブラストHP(http://www.3km.co.jp
または直接お電話(03-6228-3751)で
f0054720_23454842.jpg
さっきオフィスから三日月が汐留のビルに沈んでいくのを撮影。右の光は東京タワーだ。
by masami_ws | 2011-10-31 23:47 | ジャイロ・ボール!!

ハラタツにはらたつ

 昨日のドラフト、東海大の菅野投手が日ハムに指名された件が物議を醸している。
叔父である原監督が率いる読売と相思相愛であったのに、まるで日ハムが「横恋慕した」とか「空気が読めない」などと言う輩もいるようだが笑止。そもそも、ドラフト制度が始まった意味を、考えて欲しい。

 ハラタツの親父である原貢(あの東海大相模の元監督)は、日ハムから事前に何の打診もなかったというが、ドラフトもスポーツ同様、ルールに則った戦いであるから、駆け引きがあるのは当然。圧倒的に読売有利なら、油断させての奇襲だってルール違反ではない。

 それを言うなら、今も絶対に許せない江川の事件や、さんざん清原にその気を見せておいて桑田と内通していた件など、読売が今までドラフトでやってきたことはどうなんだ、と言いたい。ましてや、不貞腐れて記者会見になかなか現れなかった原辰には本当にハラタツだ。 

 さすが、ダルピッシュは「そんな(読まなきゃならない)「空気」があること自体おかしい」とバッサリ。切れのいい速球の前には、涙目原辰はあえなく三振だわなあ。

菅野君も、日本の野球界のために、どこへ行っても頑張れ!
f0054720_215321.jpg
記事とは無関係だがクリスピークリームドーナツのハロウィン・スペシャル。意外とウマイ
by masami_ws | 2011-10-28 17:41 | ビーンボール163㎞

3KM手帳120%活用セミナー

 今年は、どちらかというと地味にユーザーサービスをしている感がありますが、3KM手帳の、特に個人ユーザー向けの無料セミナーを開催しています。

 4回のうち、2回は終了。残すところ11月の2回。お近くの方はぜひお越しください。
詳しくはこちらを。
by masami_ws | 2011-10-26 21:59 | 隠し球

無事、久々の再会

f0054720_23325100.jpg

ついに再会しました!
うーむ、お互い少年の面影は…
by masami_ws | 2011-10-24 23:03 | 直球勝負!

旧友との再会

 たまたま明日から岡崎で仕事があり、近所の刈谷に住む友人に電話してこれから会うことになった。

 中学、高校、大学(オイラは中退したが)と一緒だった一番の親友だがもう確か20年以上会ってなかった。

 約束してから、変なことを思い出してしまったのだが、今のオイラの年代で心不全で突然死した父親は、直前に30年以上会っていなかった沖縄の友人を訪ねていたのだった。

 いやはや、人にはストレスをかけ、自分にはストレスフリーなオイラに限って、善人のような若死にはないので安心してほしいが、今日これから会う友人は、いい奴なので、奴のほうが心配だ。

 ともかくデートの前のようなワクワク感を乗せて、新幹線はもうすぐ豊橋に着く。
by masami_ws | 2011-10-24 17:55 | 直球勝負!

「いいね!」がキライなオイラは偏屈か?

 一応、わけもわからぬままフェイスブックなるものに登録しているのだが「いいね!」というのが気になってしょうがない。

 フェイスブックで何かの記事に、何人が「いいね!」と言っています、などと表示されるアレのことだが、もともと英語の「Like」を訳したこの言葉。「記事を読んで賛同します」くらいの意味なのだろうが、日本語で「いいね」と訳されると何だかなあ。

 例えば、今日のモトGP(バイクレース)でのシモンチェリの事故死を悼む記事に「いいね!」はないだろうと思うのだが…

 震災でこの国がたいへんだった春先から、『おはいいね!』(おはようといいねの造語?)などと無邪気に毎回連発しながら「友達ウン百人作りました」などとはしゃいでいた、オイラと同じくらいのいい歳したオヤジがいたのだが、何だがぐったりしてしまった。
 だいたい、会ったことも、何の縁もないのに友達リクエストに応じてしまったのが間違いだったと反省し、友達リストから削除させてもらった。

 「いいね!」に代わるいろいろな表現…例えば「同感です」「素晴らしい」「さすが」「なるほど」など…ができると、いいかもしれないと思うのだが、フェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグさん、考えてくれないかなあ。
f0054720_1134550.jpg

by masami_ws | 2011-10-24 01:13 | 直球勝負!

鉄腕アトムのいる会社

f0054720_20551158.jpg

f0054720_2055111.jpg

 今日は玄関先に鉄腕アトムがいたり、二階の壁からグワシャーンと鉄人28号が顔を出してる不思議な会社を訪問。

 静岡県焼津市の山田工務店だ。12年ぶりでも懐かしい顔が結構多いが、アトムと鉄人が新人として加わっていたとは!

 恐るべし山田工務店!
by masami_ws | 2011-10-20 20:55 | 直球勝負!

永遠の無頼派、柳ジョージ

 あなたは
f0054720_22343884.jpg
最高にカッコいいミュージシャンだった。

 グループサウンズ末期の伝説のバンド「ゴールデンカップス」幻の実力派ブルース・バンド「パワーハウス」に参加していたのが42~3年前のことだからキャリアが半端じゃない。

 そしてジャパーニーズAORと言っていい「柳ジョージ&レイニーウッド」。とにかく、アナログ楽器編成でこんなにバランスのとれたカッコいい音を出すバンドは、二度と現れないと思っている。

 黒ボディー、白ピックガード、メイプルネックのストラトを弾くせいか、和製クラプトンなどと言われるが、絶対クラプトンより歌はうまい。むしろデイヴ・メイスンに近いと個人的には思う。

 本牧辺りのライヴハウスでは、酔っぱらって酷いことになっていたという噂を聞いたこともある。シャイで酔っ払いでギターと歌がうまい。うーむ、男として最高だ。

 レオ・セイアーのカヴァー「More Than I Say」(邦題は「星影のバラード」)や、アップテンポで歌う「テネシーワルツ」(亡くなる少し前の江利チエミとの共演が動画サイトにあったが今も観られるだろうか)もよかったなあ。

 「青い瞳のステラ、1962年 夏…」を聴きながら、故人にしか届かないような話ばかり書いてしまった。
by masami_ws | 2011-10-16 22:34 | 鎮魂の辞

500系発見!

 今や東海道では懐かしの500系を新大阪下りホームで発見。山陽を走ってるのは知ってたが、久々に近くで見た。

 デビュー当時は、昔々少年雑誌などで見た「未来の列車」そのものの形にコーフンしたもんだ。断面が円に近い車体は、その青黒い色からも何かスピードの速い魚がイメージされる。

 待っていたら、どうしても四角い顔のアヒルの嘴のようで好きになれない700系が入線してきたので、2ショット。どう見ても500系がカッコいいわなあ。
f0054720_035986.jpg

by masami_ws | 2011-10-16 00:35 | 閑話休題

3KM経営塾 移動例会in神戸

f0054720_231337.jpg

 神戸の快進撃カンパニー株式会社トムコにて3KM経営塾第五回例会を開催。

 同社の、業界日本一と言っていい営業力の秘密に迫った。

 「世のため人のため地球のため」を高々と掲げ王道を行く経営。

 参加した二十数名の経営人の心に、土谷社長はじめトムコの幹部たちの肉声が深く染み入ったことはまちがいない。
by masami_ws | 2011-10-14 23:01 | 直球勝負!

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

Go for it! ~...
続 敵は我にあり
京都・ぶら~り・お散歩日和

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

社長・経営者
経営・ビジネス

画像一覧